フォト
2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 2008年6月2日 東北本線黒磯駅を訪れる(その3) | トップページ | 2008年6月~最近購入した車両の紹介(その2) »

2008年6月25日 (水)

2008年6月~最近購入した車両の紹介(その1)

最近、実車の撮影ばかりで恐縮です。

まぁ、模型をやるにしても、やっぱり実車を把握していないといけませんからね(苦しい言い訳)。

さて、最近当鉄道に入線した車両を紹介します。

Img_2193

KATO 253系成田エクスプレス 基本セット(6両)

KATOより待望の253系成田エクスプレスが再販されました。出来栄え、走行性能ともに申し分がありません。hしかも、室内灯が標準装備されていました。夜、電気を消して走行させたりしています。

Img_2196

試運転も兼ねて、当鉄道のメインステーションの新東村山駅に入線。

Img_2200

EH500の貨物をよそ見に本線へ出発。

Img_2205

高架スラブレール区間を行く成田エクスプレス

Img_2208

駅にて、同じくKATO製造の787系つばめリレー号と並ぶ。実車ではまず実現しない組み合わせ。

Img_2210
Img_2211

ホームから眺める253系。飛行機のマークがかっこいい!!

Img_2223

最後に、当鉄道で活躍する主力の特急車両。奥からKATO 253系/マイクロエース 255系/KATO E257系の並びです。

« 2008年6月2日 東北本線黒磯駅を訪れる(その3) | トップページ | 2008年6月~最近購入した車両の紹介(その2) »

入線記録」カテゴリの記事

鉄道模型(Nゲージ)」カテゴリの記事

コメント

僕は、253と255を持ってます。間もなくe259も買うので、総武線が完全再現?となりそうです。255は、床下が低いので線路にわずかでも段差があると止まります。で、253はクロ以外は室内灯は抜きました。(電球なので溶損が心配なのと、消費電力が多いからです…。)すれ違い走行が楽しみですね。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2008年6月~最近購入した車両の紹介(その1):

« 2008年6月2日 東北本線黒磯駅を訪れる(その3) | トップページ | 2008年6月~最近購入した車両の紹介(その2) »

無料ブログはココログ